Service Design Process

“UZUMAKI”

事業 生活 生活 事業

Service Design Process

“UZUMAKI”

ビジネスとユーザーの要件を満たしながら、
プロダクトを成功に導く
HUXのデザインプロセスです。
御社のステイタスに応じて
どこからでもスタートできます。

生活 事業 R ound 1 生活 事業 R ound 1

機会探索

与件を棚卸しするとともに、外部視点を導入することで本質的な課題を定義します。

Toolbox
ステークホルダーインタビュー・キックオフワークショップ・Future Scenario Mapping・Case Base・Expert Session

ユーザーリサーチ

見込み顧客に対して定性調査を実施し、確かなユーザーインサイトを導出します。

Toolbox
エスノグラフィックリサーチ・フォーカスグループインタビュー

UX/ビジネスデザイン

あるべき顧客体験と足掛かり市場を導き出し、リアリティのあるサービス仮説を構築します。

Toolbox
ペルソナ/シナリオ開発・コンセプト開発・ユーザージャーニーマップ・サービスブループリント・ビジネスデザイン・エビデンシング・受容性調査・テクニカルフィージビリティ調査
生活 事業 β R ound 2 生活 事業 β R ound 2

プロトタイピング・実証実験

プロトタイプで見込み顧客からフィードバックを得ながら、仮説の確かさを検証します。

Toolbox
サービス要件定義・MVP/MVS開発・実証実験の設計と実施・フィードバックリサーチ・セールスポイント抽出

プロダクト開発

要件定義を行い、ローンチに向けて実装。HUXはUX/UIデザインで開発をリードします。

Toolbox
オペレーションデザイン・システム要件定義・フロントエンド開発
生活 事業 R ound 3 生活 事業 R ound 3

ブランディング・
ローンチコミュニケーション

インパクトを最大化するローンチ戦略で顧客を獲得し、事業を軌道にのせます。

Toolbox
パーセプションデザイン・テストマーケティング・エビデンス開発・マニュアル作成・ブランディング・販促ツール/広告制作・PR/メディアプランニング